ryouho アトリエへようこそ


下北沢の洋服屋リョウホ デザイナーです。    東京都世田谷区北沢2-12-2 レインフォレスト1F tel : 03-3487-9117    営業時間 14:00~20:00  水曜定休
by ryouho313
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ニットのjunちゃん。

f0204069_21231494.jpg
およそ10年前、ryouhoが開店した時、ニット作家として参加していたのがjunちゃん、
今日は久々の再会です!
現在は二児の母、時が経ったのを実感します。
現在は子育ての真っ最中ですが きっと何らかの形で復帰するのでしょう!作家として再び活躍する日もそう遠くない予感がします、作品が見られる日をまってますよ!
不思議なものでjunちゃんの後は店主がニット作品を製作するようになりました、
開店当初は考えてもみなかった事ですが未来はいつもわからないことだらけでいろいろひっくるめて面白い!です。今後の展開もきになる?!

さてさて私の親知らず撲滅計画もスタート、3本のうち一本終わりました、今のところ問題なし
 f0204069_19511394.jpg
f0204069_19513190.jpg

I様、junちゃんありがとうございます、凄くうれしいです。もう麻酔はきれましたからこれからいただきます!
[PR]
# by ryouho313 | 2011-01-20 20:09 | その他

気になるいろいろ

銀行の床がいつも気になる。。。サックスブルーにシルバーのドットがいい感じ
f0204069_22125745.jpg
夕方の空もドットもいいね。
f0204069_22143537.jpg

やっと!!!EMERALDに着手します。
とはいえやることはryouhoの延長というか同じようなもので、
いままでのパターンを見直して 今までも自然にそうだったように型をしぼっていこうと思っています。
とりあえずは2月末あたりに展示会のような形でお披露目できればと思っています。
まず最初は今のryouhoの店舗で幕開けです。まだまだ頭の構想が変化する可能性があるので、はっきりと決まらない状態での告知をお許し下さい。
なお、今後分からない事や質問事項などありましたら是非お店やこちらのサイトにご連絡下さいませ。
宜しくお願い致します。
f0204069_22384164.jpg
sさんが遊びで作った!チラシですって。うれしい、ありがとう〜、今後もよろしくです!!
[PR]
# by ryouho313 | 2011-01-18 22:41 | お知らせ

in 吉祥寺

一つずつクリアにしていく地道な作業が続いています。
本日は吉祥寺へ、友人とあってランチしたり、ミニ打ち合わせをしたり、ユザワヤへいったり。
吉祥寺の人の多さに圧倒されながら用事を済ませて駅へ着いたときには1万歩を軽くこえていました。
f0204069_2143629.jpg

        *昨日焼いたホワイトチョコケーキ、友人に渡したので味は不明
エメラルドの構想の一部☝見てください(ニヒル牛マガジン
面白くなりますように。
[PR]
# by ryouho313 | 2011-01-15 21:14 | 未分類

ホワイトチョコケーキ

オーダーの製作がだいぶ落ちついてきましたがまだまだやる事が山の様にあります。
当然の様にやる煮つまり回避法、今回はホワイトチョコケーキ作りです。
皆様のストレス回避法はどんな事ですか?

ryouho sale中です、是非ご来店下さいませ♪
[PR]
# by ryouho313 | 2011-01-14 21:40 | 製作工程

自家製ジャムの結果

オーダーの商品の製作で生地にまみれている日々、
忙しければ忙しい程少しそこからそれた事をやりたくなります。
私の場合よい気分転換は同じ製作場にいながら出来る事、お菓子作りなんかです。
今回はジャムを作ってみました、手抜きジャム。
友人宅で摂れた無農薬檸檬  間違えようが無いはずなのに、
f0204069_2031910.jpg

出来たのが不思議と不味い、ホントに不思議。
多量に出来たのに誰にも渡せません。
何かのお菓子に混ぜたりしたら変身するかも、諦めませんよ。
ヤッパリプロのジャム屋さんはエラい!
f0204069_2031910.jpg

[PR]
# by ryouho313 | 2011-01-12 20:38 | フード
リンク
以前の記事
最新の記事
ブログ引越しました。
at 2011-02-03 20:40
皆様へ
at 2011-02-02 08:23
11年間ありがとうございました!
at 2011-01-31 23:57
ryouhoから"EMERA..
at 2011-01-30 22:59
いつもありがとうございます♪
at 2011-01-29 21:35
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧