ryouho アトリエへようこそ


下北沢の洋服屋リョウホ デザイナーです。    東京都世田谷区北沢2-12-2 レインフォレスト1F tel : 03-3487-9117    営業時間 14:00~20:00  水曜定休
by ryouho313
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

in日暮里

12月も真ん中、後2週間ほどで今年も終わりです。
オーダーの締め切りもそれに準じて終了となります。
もしオーダーを考えられている方は今のうちにご相談下さい。


本日サンプル探しと備品を買う為日暮里へ☞
紳士用の張りのある裏地や
f0204069_21461916.jpg

ウール混紡ストレッチ生地、近いうちに何かになります。
f0204069_21523410.jpg


問屋街を歩いたあとはぐったり。。。
始終目を動かしながら歩き回るせいでしょうか、
日暮里の街に生気を吸い取られて
重たい荷物を持ちながら考えるのはお茶の事。甘い物摂取で六割方回復したようです。
f0204069_21573556.jpg
*イメージ画像 コーヒーに和菓子
[PR]
by ryouho313 | 2010-12-15 22:10 | その他

二ヶ月に一度の朝 in 吉祥寺

朝届いた友人からの宅配便の中には沢山お菓子が詰まっていました。
中でも黄金に輝いていたこれ
f0204069_2174163.jpg
”バームクーヘン”
朝からご機嫌です、このフォルムといい味といいだいすき☝
皆さんはもらった物はしばし置いておく派ですか?
私はすぐ開けてしまう派、
気になって放置できないので。。いただきました、パクパク

さい先よく始まった朝、出掛けた先は”お早う市”
着いたのはギリギリの時間11:50!
結果はこうでした。
f0204069_2118197.jpg

売り切れ寸前、かろうじてジャム&ベーグルを一つずつ購入。
そしって店内の様子〜
f0204069_21212373.jpg
いつもながら素敵なディスプレイです、楽しい♪

下北沢へ移動しお店に納品
f0204069_21401287.jpg
お客様から頂いたクッキーを店主に分けてもらいf0204069_21241957.jpgアリガトウゴザイマス
充実した日曜日〜これでまだ14時30分!!
[PR]
by ryouho313 | 2010-12-12 21:40 | その他

職人のすご技をみた!

家から渋谷までの道沿いに最近新しいお店ができました。
名前は”papabubble"(パパブブレ)
スペインのアメ専門店です。
あま〜い香りにつられて店内へ、
f0204069_2133837.jpg

凄い!アメ細工ショー!
お客さんもドンドン集まって来て。。。ビヨーン
f0204069_21364885.jpg

この黄金に光る延べ棒はなんなのかと思ったら
答えは”バナナ”素晴らしい!味もちゃんとバナナ☝
f0204069_213979.jpg

[PR]
by ryouho313 | 2010-12-11 21:41 | フード

生地山

寒くなってきましたね、やっとという感じでしょうか。
おかげ様で沢山の注文が入っております、順調に納品も出来ています  よね?オーナー。
一着分しかつくれない尺の生地を扱う事が多々あるので、
裁断の時には体が緊張状態にあります、
肩こりがすごい。
そんなことは言い訳にはなりませんが
生地の一時しのぎの場、裁断したあとの残り生地が
カゴからあふれています。
もうすぐ雪崩が起きるでしょう。
f0204069_23155570.jpg

地震が起きません様に、そして忙しい時に風邪を引きません様に。
ちゃんとビタミンとってますf0204069_23181190.jpg♡♡♡
f0204069_2310428.jpg

[PR]
by ryouho313 | 2010-12-09 23:20 | 製作工程

未来♪

またまたマフラーの紹介です、
首まわりは暖めましょう。
f0204069_20181611.jpg

f0204069_20195786.jpg
f0204069_2020176.jpg
f0204069_20204011.jpg
f0204069_2021298.jpg
飛躍したい
[PR]
by ryouho313 | 2010-12-07 20:25 | アイテム

サンタにあう

本日納品した物の追加マフラー
f0204069_18145993.jpg
f0204069_18151267.jpg

このマフラーのデザインで全体の印象が決まりそう。
ですね?サンタ様。
f0204069_18152926.jpg

zzz...
[PR]
by ryouho313 | 2010-12-05 18:30 | アイテム

3アイテムに

先日紹介した生地で製作しました。
マフラーのボーダー模様はこの前発見したストライプのよう。
日々何かに影響されている証拠でしょう。
f0204069_17205094.jpg
いろんな生地で不規則なリズムで構成された柄は巻き方次第でいろんな表情がみられますよ。
f0204069_1723262.jpg
f0204069_17231885.jpg

プルオーバー、スカートも作りました。
f0204069_17243698.jpg
f0204069_17245663.jpg
sold out
明日には確実に納品しています。今日は、、、待ち人来らずで只今足止めされ中です。。。トホホ
[PR]
by ryouho313 | 2010-12-04 17:29 | アイテム

ひいてながめる

製作する前の準備段階、
棚を眺めて生地を取出してから眺めてみます。
f0204069_2256688.jpg

ピンと来なくて何も浮かばなければ
棚に戻して別の生地に取りかかります。
一番上にある水色の生地を使いたい気分なので
近いうちにそれがなにかになる予定♪
f0204069_2322795.jpg

納品途中にあざやかなストライプを発見☝キレイ〜

そうそう12月といえばクリスマスですね、
クリスマスまでの期間商品を購入していただいた方には
甘いおまけが付きます、
ryouhoからのささやかなプレゼント。
皆様のご来店をお待ちしています。
[PR]
by ryouho313 | 2010-12-02 23:15 | 製作工程
リンク
以前の記事
最新の記事
ブログ引越しました。
at 2011-02-03 20:40
皆様へ
at 2011-02-02 08:23
11年間ありがとうございました!
at 2011-01-31 23:57
ryouhoから"EMERA..
at 2011-01-30 22:59
いつもありがとうございます♪
at 2011-01-29 21:35
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧