ryouho アトリエへようこそ


下北沢の洋服屋リョウホ デザイナーです。    東京都世田谷区北沢2-12-2 レインフォレスト1F tel : 03-3487-9117    営業時間 14:00~20:00  水曜定休
by ryouho313
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

コートな季節

ぐっと寒くなって来て寒さに耐えられなくなってきました、
まだ10月なのに。。。
皆様も同じ気持ちなのでしょう、コートがよく動きます。
ですが
オーダーの物とお店の商品を両方製作しているので、どうしても多くの納品が出来ないでいます。
ショートコート以外のコートが一点もしくは全くない!
なんてこともしょうっちゅうです、すみません、、、。

f0204069_2224376.jpg
f0204069_223429.jpg

同じ生地で同じ型のコートをつくることはないのです〜、
これ!と思える一着に出会えます様に♪
[PR]
by ryouho313 | 2010-10-29 22:10 | アイテム

文化の日

来週11/3祝日(水曜日)は営業致します、宜しくお願い致します。
f0204069_21214545.jpg

[PR]
by ryouho313 | 2010-10-27 21:22 | スケジュール

コート

イタリー製 ダブルフェイス(毛50%、ビスコースレーヨン50%)
一重仕立てです、両表生地を活かして!sold out
f0204069_2130627.jpg
上の写真の色の方が実物に近いです。
f0204069_21302884.jpg


f0204069_21312622.jpg

  ハッピーハロウィン週間、31日まで〜。味見中♪
[PR]
by ryouho313 | 2010-10-25 21:35 | アイテム

NEW MOON

月がまんまるでした、
今夜は満月です.
f0204069_21413592.jpg

不思議な力をもつとか、願いが叶うとかいろいろな噂があるようです、
私はこれに乗っかってみる事にしました(こちらを参考に

ワンピースというよりロングのトップス
f0204069_2214146.jpg

こちらはオリジナルプリントの生地です、
他にもオリジナルプリント生地の在庫がありますが、来年1月の閉店時までに
使い切れないと思われますので、生地の販売も行う予定です。
準備ができましたらブログ上でも載せたいと思っています。
気になる生地がありましたらお問い合わせ下さい!
[PR]
by ryouho313 | 2010-10-23 22:03 | その他

ショートコート

少し肌寒くなってきましたか、このマントのようなたっぷり袖はコーディネイトに重宝しますよ。
ラグランスリーブ、ノーカラーショートコート
ヘリンボーン(ウール95%×ナイロン5%) sold out   
同型、毛足の長い方(イタリー製ウール100%)
f0204069_20581067.jpg
f0204069_20584292.jpg
f0204069_2059471.jpg






ハウンドツース・チェックプリントのショール(フランス製ウール100%)
f0204069_20592278.jpg

  秋ですね、食欲が止まりません。
[PR]
by ryouho313 | 2010-10-21 21:16 | アイテム

in 深大寺

忙しい時だからこそ合間をぬって出掛けたくなります。
先日行ってきました”深大寺
f0204069_21301032.jpg

水木しげるさんブームのせいでしょうね、鬼太郎茶屋も大混雑で、
ものすごいひとだかり。
カメラアングルが全て上向きなのはそのためです。

そ し て 深大寺といえばおそば!
f0204069_2145213.jpg
f0204069_21462957.jpg

あっという間の時間、楽しかった!!けど
       平日の参拝がお勧めです。 やっぱり
[PR]
by ryouho313 | 2010-10-19 21:56 | その他

試着したらわかります。

sold out
シール生地のヒョウ、ワンピース 
f0204069_2112476.jpg

ダブルフェイス生地、 ジップアップパーカーsold out
f0204069_2101069.jpg
 良いですよ、お勧めです
[PR]
by ryouho313 | 2010-10-17 21:09 | アイテム

ニット新作。

ryouhoの商品は、
 店頭ですぐに購入できる物と、
注文を頂いてから製作するオーダーの2つのタイプにわかれています。
通常は直に購入できる物を量産?!はできませんがこつこつ製作し、
合間にオーダーをこなしている訳ですが。

オーダーが増えております
プチパニックになりそうな量、、、、
がしかし、プレッシャーが大きい方が燃えるタイプ、
出来上がって喜んで頂ける姿をイメージすれば乗り切れます
オーダー、ウェルカムです!!


 そうそう、 三輪製作のニットワンピース 新作新型入荷していますので、
    是非 観にいらして下さいませ♪
f0204069_22467100.jpg

[PR]
by ryouho313 | 2010-10-15 23:03 | アイテム

気にしないふり。

爽やかな秋の気候の中、製作も順調に進んでいました。
夕方くらいには数点仕上げて、きりのよいトコロで納品予定でした、
と こ ろ が
最後の一針、手もとがくるって、、、本日納品は無し。
その生地は絶対に縫い直し出来ないタイプ、
 針が刺さったら最後、糸を通したあとの痕跡(穴)が空いてしまうのです。
あ〜ぁ。。。やりなおし。。。
こんなこともありますよね、ちょいちょい。


卓上電気コンロ購入、鍋の季節いつでも来い!です。
f0204069_21301792.jpg
 *こちらのオリジナル生地は残布あと少し。
f0204069_21332931.jpg

[PR]
by ryouho313 | 2010-10-14 21:36 | 製作工程

時は金なり。

頭の中は慌ただしい日々です、
 それに反して行動はマイペース気味。
思いついた事はすぐやろうと改めて決意した次第なのですが。
f0204069_204441100.jpg


思いついていった先は定休日、仙川AOSAN
一日が30時間あったらなぁ。。。それから体が2つ欲しい!
[PR]
by ryouho313 | 2010-10-13 20:48 | その他
リンク
以前の記事
最新の記事
ブログ引越しました。
at 2011-02-03 20:40
皆様へ
at 2011-02-02 08:23
11年間ありがとうございました!
at 2011-01-31 23:57
ryouhoから"EMERA..
at 2011-01-30 22:59
いつもありがとうございます♪
at 2011-01-29 21:35
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧