ryouho アトリエへようこそ


下北沢の洋服屋リョウホ デザイナーです。    東京都世田谷区北沢2-12-2 レインフォレスト1F tel : 03-3487-9117    営業時間 14:00~20:00  水曜定休
by ryouho313
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

満月

今日は満月です、しかも3月は2回目”ブルームーン”と言うそうです。
満月の日は何かと不思議な事が起こると聞きますが。。。
財布を振るとよいのだそうです、これは世間の常識なのですか?
私は、、、というと   とりあえず。。。
やってみました。何事も実験、試してなんぼなのです。
f0204069_10192185.jpg

2010年の満月・新月の予定はこちら
http://ameblo.jp/misakinoe/entry-10422275430.html

満月のおかげでしょうか、こんなにキュートで美味しそうなものでいっぱい!
いえ、お客様のおかげです
パワーもらっています、ありがとうございます!!!
f0204069_10194331.jpg

[PR]
by ryouho313 | 2010-03-30 22:04 | その他

春の眠気。

例年こんなに寒かったですかね?
気温とは反比例して、体?頭?的には春を感じてます。
眠いんです、スゴく。ずっと眠気と戦っている。。。
このこらも そう、いやたたかってないけど
f0204069_116315.jpg

*皆様、ハガキ持参でご来店下さいね。(こちら参照
買い物目的じゃなくても、顔見せがてら来て頂けるだけで嬉しい♪
こちらから お礼に伺いたいくらいな気持ちなのです。
[PR]
by ryouho313 | 2010-03-29 20:45 | その他

作業の合間に。

カスタードの日
そう書いてありました。
Afterhoursさんが一日限定のカフェをオープン、
予約しないで行った為、イートインのスイーツはプリン残り一つだけ。
丁寧に入れられたコーヒー&バニラビーンズが効いたトロットロプリン最高でした♪
時間が無くて少しの時間だけでしたが。
f0204069_22532274.jpg

クッキーは後の楽しみに!
そして またもや素敵なパン屋を素どうりする事が出来ずカタネベーカリーへ。
だっていい匂いが漂っているんですもの
f0204069_22534234.jpg

[PR]
by ryouho313 | 2010-03-28 19:35 | フード

ワンピース&スカート

ワンピース
(デッドストック生地、化繊、紺地に大きい白い薔薇&ペイズリー柄)
sold out
f0204069_23412829.jpg


生地の印象が強く 既にデザインされている、
こういう素材はなるべく 味付けをせずに その良さを活かしたいものです。
首まわりのステッチもなく、裏地もチラリとのぞかせて。。。
生地そのままをお楽しみ下さい!
(刺身?、サラダくらいの調理で)

ニットスカート
(綿、ナイロン、アクリル)¥16,800
f0204069_23452079.jpg
f0204069_23461674.jpg

こちらは店主担当、
うってかわってこちらは生地を作るような作業から入り、最後に立体になっていきます。
(ことこと煮込んで旨味が出ます)
ウエストゴム内蔵なので、ウエストではいても腰で長めにはいても良し。
胸からチューブトップとしてに着る方もいらっしゃいますよ。
じつは ダブルフェイス、2倍楽しめるのです
[PR]
by ryouho313 | 2010-03-27 22:29 | アイテム

ビジュアルも中身も大事。

完成品を載せぬまま、次の構想に。
こちらは1950'代デッドストックのコットン
ミルクピッチャーのプリント生地。
くしゃくしゃのままながめます、洋服にする分量はないのでバッグ?か それとも。。
f0204069_12184939.jpg

頂き物やら、自分で買った物やら。。。
皆様、御心配なく。
一気には 食べませんよ!
 でも美味しいものって美しいー♪
f0204069_12155769.jpg

                 今日も曇天ですね、嫌いじゃないです。
[PR]
by ryouho313 | 2010-03-26 11:30 | アイテム

予想です。

通常より、セミオーダーが少し混んでいますので、、予定のある方は
少しゆとり(はやめに)をもって注文していただけると助かります。
もちろん、急なオーダーの方もご相談下さい、出来るだけ対応したいと思っています。
是非宜しくお願い致します!
f0204069_12143232.jpg

[PR]
by ryouho313 | 2010-03-25 09:42 | スケジュール

考え中。

暑かったり、寒かったり温度調節難しい時期ですー。
膨大な生地の山を眺めて、、、
次に製作したいと思っているこの生地。
f0204069_12152032.jpg

ほぼ頭の中で決まっているのですが、、、ね、決まらない。
でもこの生地で製作したい、というのはありまして。。。

迷った時はリラックスタイム=コーヒ&甘いもの
脳が活性化してよいアイデア出る(予定)!
頂き物の生チョコに癒されてます、美味し
f0204069_12154644.jpg

[PR]
by ryouho313 | 2010-03-24 09:42 | 製作工程

プルオーバー。

f0204069_13483689.jpg
つるつるポリエステル生地100% sold out
白地赤系幾何学模様綿100%<色移りします、あらかじめ水に長時間浸けており、薄くムラ染めのように染まっています> sold out
f0204069_1349851.jpg

コーヒー専門店、COFFEA EXLIBRISのもの。
本当に美味しい!素敵なお店です。
f0204069_13492414.jpg

[PR]
by ryouho313 | 2010-03-23 03:21 | アイテム

スプリングコート。

スプリングコート納品しました。
表地(白×茶千鳥、シルク100%)
f0204069_11251277.jpg

f0204069_11253238.jpg

定番の千鳥柄にデッドストックのキュートな裏地が控えていると思うとテンションが上がりますよ。

世間が連休の慌ただしそうな中、リョウホはマイペース営業中、
ハガキ引き換え(こちら参照)まだの方も気楽にお立ち寄り下さい、お待ちしております♪
f0204069_11275267.jpg

[PR]
by ryouho313 | 2010-03-21 21:10 | アイテム

連休初日

福岡の"ma.macaron"さんからアクセサリー届きました!
去年11月に共通の友人である順ちゃんに”是非”と仲を取り持ってもらってからまだほんの数ヶ月、
(実はまだお会いした事もないのですが)
なぜだか確信があったのです、写真をみていた時点で。
実物はやはりさらにスゴかった!ぴったりなのです、リョウホの服に♡
かってに信頼されてお困りでしょうが。。。
f0204069_10103871.jpg

髪飾り¥5,145
f0204069_10105577.jpg

ポストカードブローチ¥3,500(左)、リボンネックレス¥7,875(右)

是非見にいらして下さい。
[上記の他に顔ネックレス(14GF)¥7,245、きのこブローチ(2個セット)¥5,145もございます。]
甘く、かつ毒気のある作品”マ.マカロン”テンション上がりますよ
洋服もガンバろう。
f0204069_10111153.jpg

その前に ぱくぱく(ありがとうございます♪)
[PR]
by ryouho313 | 2010-03-20 22:06 | アイテム
リンク
以前の記事
最新の記事
ブログ引越しました。
at 2011-02-03 20:40
皆様へ
at 2011-02-02 08:23
11年間ありがとうございました!
at 2011-01-31 23:57
ryouhoから"EMERA..
at 2011-01-30 22:59
いつもありがとうございます♪
at 2011-01-29 21:35
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧