ryouho アトリエへようこそ


下北沢の洋服屋リョウホ デザイナーです。    東京都世田谷区北沢2-12-2 レインフォレスト1F tel : 03-3487-9117    営業時間 14:00~20:00  水曜定休
by ryouho313
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:製作工程( 64 )

チェイサー。

やはり晴天はいいですねー、お出かけしたくなります
とはいえ昨日はずーっとこもって製作、陽が射す間は一歩も出ず。。。
f0204069_22182686.jpg

前職のスタイリストの関係で、友人に撮影衣装の直しを頼まれる事があります、昨日はその作業。
思ったより手強いその素材との格闘は丸一日を要してしまったのでした。
全く違う方がデザインした服を、解体して手直しする、
これスゴく勉強になるし、刺激にもなります。
ただ、今日は筋肉痛〜、生地がめちゃくちゃ堅かった。

さて今日はちゃんと店の商品製作、納品出来ますように。
f0204069_22185566.jpg

sold out
納品しました、ラップスカート。自分の好きなバランスで巻いて下さい。
[PR]
by ryouho313 | 2010-04-01 09:09 | 製作工程

考え中。

暑かったり、寒かったり温度調節難しい時期ですー。
膨大な生地の山を眺めて、、、
次に製作したいと思っているこの生地。
f0204069_12152032.jpg

ほぼ頭の中で決まっているのですが、、、ね、決まらない。
でもこの生地で製作したい、というのはありまして。。。

迷った時はリラックスタイム=コーヒ&甘いもの
脳が活性化してよいアイデア出る(予定)!
頂き物の生チョコに癒されてます、美味し
f0204069_12154644.jpg

[PR]
by ryouho313 | 2010-03-24 09:42 | 製作工程

春物

暖かい♪ 夜とのギャップで風邪気味の方も多いようです。
温度調節難しいですね。
コートやパンツ製作中です、
出来ましたら写真アップします。

少々お待ち下さいませ。
[PR]
by ryouho313 | 2010-03-16 22:27 | 製作工程

スプリングコート

ただ今製作中です、鮮やかグリーン無地のハーフ丈コート
昼と夜の差が激しくてはおる物が重要な時期ですよね。

街も人が多く出てざわついています、いろんな花の香りもして。。。
ですねー、お出かけしましょう♪
リョウホにも是非いらしてくださいませ、お待ちしております。

*コート仕上がったら写真アップします。
[PR]
by ryouho313 | 2010-03-14 08:45 | 製作工程

楽し♡

珈琲飲んで製作して、コーヒーのんで制作しての繰り返しー
ネバーエンディングストーリーです
f0204069_0313071.jpg

f0204069_0314742.jpg

[PR]
by ryouho313 | 2010-03-08 09:33 | 製作工程

ドット

ドットデッドストック生地
その上に淡いグラデーションのドット柄×シルクグリーンストール
f0204069_11295640.jpg
f0204069_1130823.jpg

今日のおやつはこれはらドーナツ
[PR]
by ryouho313 | 2010-03-05 11:30 | 製作工程

ポップな柄の生地

仕立て屋にあったデッドストックの生地、使用前に水に浸します。
f0204069_19544469.jpg

文房具柄の生地、ここで一つだけ難点が。デッドストックの生地で赤い色や濃い色を使った物は色止めがあまくて色移りする事が多いのです。
これもやはり水が赤く染まりました。
f0204069_19553885.jpg

一旦干して又水に浸す、この作業をくりかえします。
色移りしたらそのままそれを活かす事に。
製作はもう少し先になります、乞うご期待!
[PR]
by ryouho313 | 2010-03-03 19:55 | 製作工程

in 吉祥寺?!

今日(2/28)でユザワヤ吉祥寺店がビル立て壊しのため一旦閉店します、
4月に移転オープンらしいのですが少しの間不便ですね、気分的に。
昨日は予定をしていたのに結局いけずじまい、今日行ってみましょかね!ぶらりと。
[PR]
by ryouho313 | 2010-02-28 00:16 | 製作工程

探索。

生暖かい日続いてますね、生地整理も出来たので製作進んてます。
何点か同時に着手、明日納品出来ればいいのですが、、やります!
f0204069_2038528.jpg

f0204069_2039134.jpg

今日は代々木上原駅へ、サンマルクがオープンしたので。
お茶しながら”マンウォッチング ”するのが好きなのです、人が行き交う駅の中はメチャクチャ好条件
いろんな人がみられて楽しい!時間でしたよ。ヤッパリ
[PR]
by ryouho313 | 2010-02-26 23:10 | 製作工程

in ドドール

製作アイデア煮詰まったらブラリ散歩に出ます、今日もご近所散歩 
”ドトール”で珈琲を飲んでリフレッシュ!
作業に戻って キリン柄生地裁断しました、明日納品出来そうです。。。
f0204069_0162546.jpg

[PR]
by ryouho313 | 2010-02-21 21:33 | 製作工程
リンク
以前の記事
最新の記事
ブログ引越しました。
at 2011-02-03 20:40
皆様へ
at 2011-02-02 08:23
11年間ありがとうございました!
at 2011-01-31 23:57
ryouhoから"EMERA..
at 2011-01-30 22:59
いつもありがとうございます♪
at 2011-01-29 21:35
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧