ryouho アトリエへようこそ


下北沢の洋服屋リョウホ デザイナーです。    東京都世田谷区北沢2-12-2 レインフォレスト1F tel : 03-3487-9117    営業時間 14:00~20:00  水曜定休
by ryouho313
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:製作工程( 64 )

帯バッグ


帯bag 新型 
(上口幅50cm、底幅38cm、奥行き12、5cm、高さ24cm、取っ手50cm)
f0204069_21505228.jpg

f0204069_21512893.jpg

横長でたっぷり入るサイズです。
f0204069_21515735.jpg

まだ完成ではなく、取っ手と本体を固定させる底鋲がつきます。
この行程はお店にて行います。
f0204069_21524597.jpg

それにしてもよい天気ですね、バッグは明日納品します。
是非見にいらして下さい
[PR]
by ryouho313 | 2010-05-03 21:54 | 製作工程

氷が降って来た!

やはり太陽は大事ですね、雨が続くとそう思います。
ところで 渋谷区 先程が降りましたよ、見たんです、が私以外の確認とれておりません。
f0204069_2113088.jpg

f0204069_212351.jpg

sold out
綿100% ところどころにピンタックが入ったブラウス、袖6分丈袖口ゴム入り。
定番のブラウスの型、しかし不思議と着るたびに新鮮に感じます。
[PR]
by ryouho313 | 2010-04-24 22:16 | 製作工程

パーツ

最近作っていなかった 小物や帯バッグを作ろうと思いまして、
f0204069_20433923.jpg

f0204069_2045822.jpg

アクセサリーパーツを眺めます。
どういう風にしましょうか。
f0204069_20435856.jpg

食べてものびます
[PR]
by ryouho313 | 2010-04-23 20:45 | 製作工程

ボーダーずき。

”今年はボーダー(マリン柄)がきてる”
この台詞、何度も見ているような気が。。。定番ってことですよね つまり。
f0204069_13492316.jpg

ベージュ×ライトスカイブルー、ライトスカイブルー×ネイビーブルー(それぞれ二種)
綿ニット、ボーダープルオーバー 
定番の型です(スリット位置など変更有り)
胸元を深く切り込んでいる為、生地の特性によって仕上がりが若干かわってきます。

明日納品しますね♪
[PR]
by ryouho313 | 2010-04-18 21:14 | 製作工程

のってきた気が。

東京午後から少し暖かくなってきて。。。
  製作スピードも進み。。。
明日も多く納品する気でいます。

出来上がったものは後で写真アップしますね。
 取りあえず、お茶してから。

働きすぎもいけません、適度に休みましょう♪
休憩しすぎかしら
f0204069_2195131.jpg

[PR]
by ryouho313 | 2010-04-17 21:15 | 製作工程

引き続き。

積極的カンズメ状態
製作進めています、
楽しみにお待ち下さいませ
f0204069_12543562.jpg

共にsold out
アシンメトリースカート&サイドプリーツスカート
[PR]
by ryouho313 | 2010-04-16 20:17 | 製作工程

室内劇場

型紙整理をしていました、
あるはずのものが見当たらない。。。
ですが、定番のスカートなので新たにパターンを引いたりして。

煮詰まったら お菓子を焼いたりして、
良い匂いを嗅ぎながら作業している訳です。
全て室内作業。
f0204069_21111636.jpg

おとなしく。。。
f0204069_2191848.jpg

ジョーゼットのデッドストック生地、ワンピース予定です。
[PR]
by ryouho313 | 2010-04-15 21:21 | 製作工程

遠方から。

過去に製作したワンピース、友人のもとへ旅立ったものなのですが、
今回はお直し依頼の為戻ってきました。
f0204069_2321619.jpg

いい感じの丈でお願いします”とむちゃぶりでしたが、
九州からはるばる届いたものを拒むはずもございません、はいよろこんで!
皆様も、商品のリペア、デザイン変更希望などありましたら
気軽に相談して下さい!
出来るだけ対応したいと思っていますので。
f0204069_23221932.jpg

何かつくろうと眺めています、
(麻×レーヨンのボーダー生地)
f0204069_23224487.jpg

製作の合間の糖分補給、ビターチョコ
[PR]
by ryouho313 | 2010-04-14 23:26 | 製作工程

エンジン噴かしてます。

だいぶセミオーダーの商品の作業の整理がつきました。
まだ製作の途中ではありますが。
やはり、完全自由製作とは違い、注文されたものを扱う時は少し緊張します。
それがまた心地よい刺激となっています、ホントにありがたい事です!
f0204069_23131686.jpg

                         *取りかかろうとしている生地、デッドストック 綿
もりもり製作、とはいえ いつもどうりマイペース納品になりますが、
ときどき覗きにきて下さいね。
ニット商品は店主(三輪)の担当です、
ニットスカートの丈など変えて注文出来ますよ、
他にも何かご要望あれば相談してみて下さいませ!
f0204069_23133578.jpg

                           *常備食、脳に糖分を!棒アイス。
製作順調にいけば、週末はこちらに出かけたい、
エバジャム”が出店する吉祥寺お早う市へ。
[PR]
by ryouho313 | 2010-04-08 22:55 | 製作工程

着々と。

セミオーダーを承った商品等、製作進めています。
皆様、楽しみにしてお待ち下さいませ。
f0204069_156516.jpg


お茶で一息
milk chocolate tea♪、このあとミルクを加えて2度楽しむのです
[PR]
by ryouho313 | 2010-04-04 11:24 | 製作工程
リンク
以前の記事
最新の記事
ブログ引越しました。
at 2011-02-03 20:40
皆様へ
at 2011-02-02 08:23
11年間ありがとうございました!
at 2011-01-31 23:57
ryouhoから"EMERA..
at 2011-01-30 22:59
いつもありがとうございます♪
at 2011-01-29 21:35
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧