ryouho アトリエへようこそ


下北沢の洋服屋リョウホ デザイナーです。    東京都世田谷区北沢2-12-2 レインフォレスト1F tel : 03-3487-9117    営業時間 14:00~20:00  水曜定休
by ryouho313
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:その他( 100 )

ノラ顔です。

激写しました。
f0204069_213418.jpg
f0204069_2131950.jpg
f0204069_2133327.jpg
f0204069_2135087.jpg
f0204069_214324.jpg

ryouhoのオーダー分 一段落着きました、いよいよとりかかります☞EMERALD
f0204069_2161688.jpg
f0204069_2162930.jpg
こちらはオリジナルプリント生地の物です、
只今 生地も販売中♪
[PR]
by ryouho313 | 2011-01-21 21:10 | その他

ニットのjunちゃん。

f0204069_21231494.jpg
およそ10年前、ryouhoが開店した時、ニット作家として参加していたのがjunちゃん、
今日は久々の再会です!
現在は二児の母、時が経ったのを実感します。
現在は子育ての真っ最中ですが きっと何らかの形で復帰するのでしょう!作家として再び活躍する日もそう遠くない予感がします、作品が見られる日をまってますよ!
不思議なものでjunちゃんの後は店主がニット作品を製作するようになりました、
開店当初は考えてもみなかった事ですが未来はいつもわからないことだらけでいろいろひっくるめて面白い!です。今後の展開もきになる?!

さてさて私の親知らず撲滅計画もスタート、3本のうち一本終わりました、今のところ問題なし
 f0204069_19511394.jpg
f0204069_19513190.jpg

I様、junちゃんありがとうございます、凄くうれしいです。もう麻酔はきれましたからこれからいただきます!
[PR]
by ryouho313 | 2011-01-20 20:09 | その他

in 吉祥寺

一つずつクリアにしていく地道な作業が続いています。
本日は吉祥寺へ、友人とあってランチしたり、ミニ打ち合わせをしたり、ユザワヤへいったり。
吉祥寺の人の多さに圧倒されながら用事を済ませて駅へ着いたときには1万歩を軽くこえていました。
f0204069_2143629.jpg

        *昨日焼いたホワイトチョコケーキ、友人に渡したので味は不明
エメラルドの構想の一部☝見てください(ニヒル牛マガジン
面白くなりますように。
[PR]
by ryouho313 | 2011-01-15 21:14 | 未分類

パワフル人

今年に入ってまだほんの一週間なのに偶然バッタリを含めて人によくあう、そんな新しい年の始まりです。
f0204069_21553297.jpg
好奇心エネルギーが強く パワフル、研究熱心な友人。
その昔もらったお土産は砂浜で拾った磯の香りがするひからびたヒトデだったけど
昨日もらったのはチョコ、美味しそうです。
f0204069_21485642.jpg


f0204069_21533811.jpgそれにしても寒いですね、でもフランスはこの比じゃないらしいです。まだまだ〜。

ryouho只今セール中、オリジナルプリント生地も割安になっています。
[PR]
by ryouho313 | 2011-01-07 22:03 | その他

そろそろ

街が動き出した感じ、
私も製作進めていますが、
オーダーの品が出来上がっていく仕上がりの少し手前の段階がたまらなく好きです。
f0204069_21311576.jpg

まだまだ終わりはみえませんが、こんなに急ぐのはやはり冬だから。
風邪ひいて作らなくなったら大変ですからね!なんて言いながら風邪でダウンすることがほぼ無い私です☝
7日からの営業です、今年は初日からセールですので是非いらして下さいませ。
お待ちしております。
[PR]
by ryouho313 | 2011-01-05 21:50 | その他

2010年、お礼

2010年いよいよ最後の日です。
今年はみせにとっていろいろな事があった年でした(10周年記念、一転して閉店のお知らせなど!)
リョウホは2011年1月いっぱい営業致しますので引き続き宜しくお願い致します。

私の方は来年から"EMERALD"の製作に入ります。
まだ準備段階につき、決まり次第のお知らせになります、ご了承下さいませ。

ほんとうにありがとうございました、来年がもっともっと飛躍できる年になります様に!
皆様の健康と幸せを心からお祈りしています。
f0204069_100558.jpg
世界に羽ばたきたい☝
サラバ虎年、また来年お会いしましょう♪新年は7日から〜f0204069_1011256.jpg
[PR]
by ryouho313 | 2010-12-31 10:08 | その他

明日までです。

何だか急に寒〜くなってきましたね。
ryouhoの営業も明日30日までです。
今年最後の営業には私も窓そうじをしたりしてお店の周辺をうろついているかもしれません。
東京で年を越される方、こちらに遊びに来られている方は是非お店を覗いて下さいませ。

あ〜、2010年あと一週間くらい余計に欲しい。
あと2日じゃ足りない。。。そうじとか。。そうじとか。。。

[PR]
by ryouho313 | 2010-12-29 21:04 | その他

手がさむい


サンタさま手袋が見つかります様に
f0204069_20241522.jpg
f0204069_20245118.jpg
ryouhoそばの柴犬、いつも無視される

自分の不注意で落とす事がよくあります、
 今回はもどってくるかな、どうでしょう。。。
[PR]
by ryouho313 | 2010-12-19 20:36 | その他

in日暮里

12月も真ん中、後2週間ほどで今年も終わりです。
オーダーの締め切りもそれに準じて終了となります。
もしオーダーを考えられている方は今のうちにご相談下さい。


本日サンプル探しと備品を買う為日暮里へ☞
紳士用の張りのある裏地や
f0204069_21461916.jpg

ウール混紡ストレッチ生地、近いうちに何かになります。
f0204069_21523410.jpg


問屋街を歩いたあとはぐったり。。。
始終目を動かしながら歩き回るせいでしょうか、
日暮里の街に生気を吸い取られて
重たい荷物を持ちながら考えるのはお茶の事。甘い物摂取で六割方回復したようです。
f0204069_21573556.jpg
*イメージ画像 コーヒーに和菓子
[PR]
by ryouho313 | 2010-12-15 22:10 | その他

二ヶ月に一度の朝 in 吉祥寺

朝届いた友人からの宅配便の中には沢山お菓子が詰まっていました。
中でも黄金に輝いていたこれ
f0204069_2174163.jpg
”バームクーヘン”
朝からご機嫌です、このフォルムといい味といいだいすき☝
皆さんはもらった物はしばし置いておく派ですか?
私はすぐ開けてしまう派、
気になって放置できないので。。いただきました、パクパク

さい先よく始まった朝、出掛けた先は”お早う市”
着いたのはギリギリの時間11:50!
結果はこうでした。
f0204069_2118197.jpg

売り切れ寸前、かろうじてジャム&ベーグルを一つずつ購入。
そしって店内の様子〜
f0204069_21212373.jpg
いつもながら素敵なディスプレイです、楽しい♪

下北沢へ移動しお店に納品
f0204069_21401287.jpg
お客様から頂いたクッキーを店主に分けてもらいf0204069_21241957.jpgアリガトウゴザイマス
充実した日曜日〜これでまだ14時30分!!
[PR]
by ryouho313 | 2010-12-12 21:40 | その他
リンク
以前の記事
最新の記事
ブログ引越しました。
at 2011-02-03 20:40
皆様へ
at 2011-02-02 08:23
11年間ありがとうございました!
at 2011-01-31 23:57
ryouhoから"EMERA..
at 2011-01-30 22:59
いつもありがとうございます♪
at 2011-01-29 21:35
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧